Violinista 外薗美穂のDiary

美姿勢で心も身体も健康な毎日を❤️✨

姿勢で開運?!姿勢と気持ちの不思議な関係😘 その②


こんにちは!美と健康をご提案するヴァイオリニスト外薗美穂です❤️


さてさて、前回は気持ちと姿勢は密接にリンクしてるよ、というお話を致しましたが、、


前回のブログはコチラ👇👇

https://naricitalinda.hatenablog.com/entry/2022/04/26/234359



今回は身体の側から、気持ちの方にアプローチしていく姿勢のお話です。

さらに、それが開運‼️に繋がっちゃうかも💕というお話✨✨



『身体をある形に整えると、心晴れ晴れ、人生も好転しちゃう🥰』


そんな一挙両得みたいなウマい話があるんかいな🤔という感じですが、、、😝


それが、あるんです‼️

しかもそんなに難しくない、人目を気にせず何処でも出来るポーズ。


それは、、








背筋を、伸ばす事です



そんな単純な事で人生が好転するとか、何を寝ぼけた事を、、と思われるかもしれませんが、灯台もと暗し、嘘のようですが、これはれっきとした本当のお話なのです。


背筋が伸びていない状態、つまり猫背になっていると、知らず知らずのうちに身体に不調が起こり始めます。


まず、人間の身体は管のようになっていますから、呼吸をするにしても猫背になっていると酸素を取り込むための道が狭くなります。

試しに背筋を伸ばして呼吸をした場合と猫背になって呼吸をした場合とを比べてみてください。

肺にすんなり空気が入るのはどちらだったでしょうか?

また、消化の面でも猫背になってする食事は胃を圧迫する姿勢になっていますから、消化不良などを起こしやすいので肥満の原因になったりもします。

忘れられがちですが、胃の側にある脾臓という場所も猫背によって圧迫された状態が続くと、充分に機能しなくなり、病気と闘う抗体を作れなくなってしまいます。

背骨は沢山の神経が通っていますから、猫背を習慣化させる事によって自立神経の機能を妨げて、自律神経失調症などを引き起こす事もあるのです。


実はとっても恐ろしい猫背🙀


と、猫背の恐ろしさと背筋を伸ばすメリットが沢山分かった所で、まずは背筋を伸ばして肺に新鮮な空気を取り入れて、気持ちをスキッとさせてみましょう❤️


いつもいつも気を付ける、とまではいかなくとも、なんか気分落ちたわー😱

という時には、これを思い出してやってみてくださいね✨✨✨


あなたの大事な大事な身体さんが、きっとあなたの気持ちに良いアプローチをして来てくれるでしょう😉


気持ちが晴れ晴れしたら、きっと素敵な事が訪れるはずです💕



今回は、ホントはすごく恐ろしい猫背🙀のお話と、背筋を伸ばすと素晴らしいよ、という事についてお話しました。


次回は、伸ばした背筋を支える筋肉やらその周辺事項についてお話できれば、と思います❣️


長々と読んで頂きありがとうございます😊


もし宜しければ、フォローや、ご感想などよろしくお願い致します💕